2017年03月19日

おいしくて、選べて、ヘルシー〜十文字インター近くのデリ&カフェテリア「紅玉」

十文字インターのすぐ近くにある「紅玉」、前々から気に
なっていましたが、ようやく行って来ました。
DSC_0388.JPG
※今は、ほとんど雪は溶けてしまってます。

デリセット。お惣菜を四品、六品、九品選ぶことができます。
一階で注文して、二階で食事。
ただし、いきなり注文しようと思ってもすぐに決められない
ので、考えてから注文した方がいいかもしれません。

二階は広々で、ゆったり。
ご飯は、白米、玄米、ミックスが選べます。
玄米は、特有のにおいも感じられず、ぼそぼそもせずおいしい。
もちろん、お惣菜もとてもおいしくヘルシーでした。
DSC_0389.JPG

DSC_0390.JPG





楽天ブログで、東北のドライブ、おいしいもの情報など発信してます。
http://plaza.rakuten.co.jp/tonpoo/



https://room.rakuten.co.jp/healthyfunlife#/items
楽天ルームで気になるものを紹介してます。















楽天ブログで、東北のドライブ、おいしいもの情報など発信してます。
http://plaza.rakuten.co.jp/tonpoo/



https://room.rakuten.co.jp/healthyfunlife#/items
楽天ルームで気になるものを紹介してます。














posted by ton_poo_rou at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

スターバックスまでお洒落〜弘前さんぽ

 スターバックス弘前公園前店に行きました。
弘前公園前と言うだけあって、弘前城公園の目の前。
車は、弘前市役所に停めさせてもらいました。
(1時間無料でした。)
DSCF0430.JPG

DSCF0431.JPG
このスタバは、日本で2店舗目となる登録有形文化財の店舗
だそうで、1917年に陸軍師団長の官舎として建設された
木造の建物で、和洋折衷のデザインが特徴的ということです。

内部には、こぎん刺しのカバーがあったりと細かい所にも気配り
されており、なんだか時がゆっくり流れているようでした。

コーヒーの味もなんだかいつもよりおいしく感じられたのは
きのせいでしょうか。




楽天ブログで、東北のドライブ、おいしいもの情報など発信してます。
http://plaza.rakuten.co.jp/tonpoo/



https://room.rakuten.co.jp/healthyfunlife#/items
楽天ルームで気になるものを紹介してます。













posted by ton_poo_rou at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

おいしい、満足!〜チャイナタウンのみそちゃんぽん

秋田市で老舗のちゃんぽん屋さんです。

あんのかかった野菜たっぷりのちゃんぽんが、器いっぱいに
盛られて運ばれて来ます。

一番人気のみそちゃんぽん、コクがありまろやかでおいしい
DSC_0358.JPG

あっさり目の醤油ちゃんぽんもなかなかおいしい
ただし、みそちゃんぽんの後に食べるともの足りなく感じて
しまいます
DSC_0357.JPG

サイドメニューのいか餃子。
みそちゃんぽんに目がいきますが、とってもおいしいと思い
ます。ぜひ、試してみてください。
DSC_0356.JPG




楽天ブログで、東北のドライブ、おいしいもの情報など発信してます。
http://plaza.rakuten.co.jp/tonpoo/



https://room.rakuten.co.jp/healthyfunlife#/items
楽天ルームで気になるものを紹介してます。













posted by ton_poo_rou at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

B級グルメ――石巻焼きそばを食べる

石巻の街並みを歩いていたら、お昼になったので
石巻名物を食べたいねという事になり…

昨晩、魚はたくさん食べたのでB級グルメの
「石巻やきそば」を食べる事にしました。

駅のすぐそばに、石巻焼きそばの旗を立てているお
あったので、そちらで頂くことに!!

注文して出てきたのは、見た目はちょっと「横手やきそば」に
似た焼きそば

でもソースはかかっていません。
DSCF0325.JPG
お店の方に聞いたら、麺自体を2度蒸し上げているので
麺が茶色っぽくなっているとの事
それをだし汁をかけて蒸し上げる様に作るそうです。
上に目玉焼きをのせたら出来上がり。

紅生姜の赤い色がきれいです。

とても、もちもちした麺でおいしい!!

一度でファンになってしまいました。

あまりにおいしかったので、お店の方に
「スーパーに行ったら麺買えますか?」と聞いたら
「もちろん買えますよ。それに楽天でも買えますよ。」と
教えてくださった。

海鮮類もおいしいですが、ぜひぜひ石巻焼きそば食べてみて
ください。

帰って来てネットで調べたら、石巻焼きそばのマスコット
キャラクター「ちゃちゃ丸」くんがとてもキュートでした。





楽天ブログで、東北のドライブ、おいしいもの情報など発信してます。
http://plaza.rakuten.co.jp/tonpoo/



https://room.rakuten.co.jp/healthyfunlife#/items
楽天ルームで気になるものを紹介してます。















posted by ton_poo_rou at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

何を食べてもおいしい居酒屋「あぶみや」さん〜石巻にて

日帰りは無理だったので、石巻に宿泊しました。
石巻駅近辺はホテルがとれなかったので石巻河南IC近くの
ホテルに宿泊しました。
ホテルフロントで店舗情報をもらい、居酒屋へ

居酒屋が密集していて、どこが良いのかわからず
ネットで評価をを見て一番評価の高かった「あぶみや」さんへ

元気の良い声に迎えられ、席へ
完全な個室ではありませんが、スライドカーテン(?)で
仕切られた場所に案内されました。

まずはビール、そしてお薦めの殻付きうに・クジラのユッケ
たたき三種盛・くじらのたったあげなど
まぁ二人で食べるは飲むは。

めちゃめちゃおいしかったです。

お店の人を呼ばずに、タッチパネルで注文できるので、
いつも以上に飲み食いしてしまいました。
DSC_0359.JPG
気がつけば、撮った写真はタッチパネルのみ。
ひとつぐらい料理の写真も撮れば良かったのにとちょっと
後悔しています。




https://room.rakuten.co.jp/healthyfunlife#/items
楽天ルームで気になるものを紹介してます。














posted by ton_poo_rou at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

創作料理「おり座」〜大曲駅前にて

そろそろ、大曲の花火の季節です。

今回は、秋田の地元のコーヒー店のスタンプラリーで
大曲のナガハマ・コーヒーでコンプリートしました。
※大物はあたらなかったけど、何回かスタンプがたまる
 ごとにくじをひいてコーヒー豆などあたりました。

ということで、ランチをどこで食べようかと迷っていたら、
大曲の駅前の創作料理「おり座」が駐車場もとめやすそう
なので、はいってみました。

稲庭うどん、さぬきうどん、地元サラリーマンに人気の
唐揚げセットなどありましたが、稲庭うどんと高菜しらす
丼、肉うどんセットにしました。
うどん系は、トマトとチーズのうどんなど変わりものが
充実してます。

稲庭うどんと高菜しらす丼のセット
秋田市内でたべたら同じ値段で稲庭うどんしか食べられ
ないかも。お得でおいしいセットです。
DSC_0342.JPG

肉うどんセット
真ん中の小鉢は、なんとクスクス。めずらしいですね。
うどんはシコシコした歯応えでおいしかった。
DSC_0343.JPG

混んでるかなぁと思ってはいったけど、中は思ったより
広くて、個室タイプでした。スタッフも明るく、感じが
よかったです。




楽天ブログで、東北のドライブ、おいしいもの情報など発信してます。
http://plaza.rakuten.co.jp/tonpoo/



https://room.rakuten.co.jp/healthyfunlife#/items
楽天ルームで気になるものを紹介してます。















posted by ton_poo_rou at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

がっつり系ランチ〜大曲「かつ亭」

休日のランチ、大曲イオンのフードコートで食べるか
道沿いの店にするかと悩みながら、道沿いにある
「かつ亭」にはいりました。

メニューをみるとがっつり系で、ごはん、とん汁、キャ
ベツのおかわりが無料でした。プレートランチを注文
してみました。
DSC_0315.JPG

おいしく満腹になりました。
ただ、食の細い人は残してしまうので、ミニ丼など
あればいいのかも。





楽天ブログで、東北のドライブ、おいしいもの情報など発信してます。
http://plaza.rakuten.co.jp/tonpoo/



https://room.rakuten.co.jp/healthyfunlife#/items
楽天ルームで気になるものを紹介してます。















posted by ton_poo_rou at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

なつかしいラーメンでした〜弘前「中みそ」

中三デパートフードコートのみそラーメン。

以前連休で弘前に来た時に、昼前からラーメンを
食べる人で満杯になっていて、なんのラーメンだ
ろうと疑問に思ってました。

今回、平日でしかもランチタイムをはずしてるので
食べてみました。
『中みそ』の味噌ラーメン。
DSC_0294.JPG

弘前人のソールフードのようです。

トッピングは大量のキャベツやもやし、細ちぢれ麺。
スープは生姜とニンニクがしっかり効いた赤味噌系。
野菜の甘味と赤味噌がいいバランスで、初めて食べる
のに懐かしい味です。




楽天ブログで、東北のドライブ、おいしいもの情報など発信してます。
http://plaza.rakuten.co.jp/tonpoo/



https://room.rakuten.co.jp/healthyfunlife#/items
楽天ルームで気になるものを紹介してます。
















posted by ton_poo_rou at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

鳥放題〜食べ過ぎてしまった

鳥放題で焼き鳥食べてきました。

DSC_0257.JPG

食べ放題+飲み放題は、やっぱり食べ過ぎてしまいます。
全室個室のはずですが、ゆったりカウンターでした。

焼き鳥はおいしかったです。素晴らしくというわけでなく、
値段にしてはいいかも。
ただ、団体がはいったら、焼き鳥は厨房からでてるのに、
ちょっと置きっぱなしでぬるくなったのは残念です。

玉子かけご飯は、おいしかった。
焼き鳥のタレは、秋田風?しょっぱかったです。
春巻きが、皮パリッっとして、中身はジューシーでとても
おいしかった。

全体としては、まぁまぁでした。




楽天ブログで、東北のドライブ、おいしいもの情報など発信してます。
http://plaza.rakuten.co.jp/tonpoo/













posted by ton_poo_rou at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

おいしい!〜セリオンタワーの喫茶店のホットビスケット

道の駅あきた港にあるセリオンタワーの喫茶店で
ランチをいただきました。

正直、あまり期待してなかったのですが、おいしい!
初めて食べたホットビスケットは、しっとりしていて
トッピングのあんこもちゃんとおいしかった。
自分的には、パンケーキやスコーンよりおいしいと
感じました。
DSC_0258.JPG

景色もいいです。
昔のエレベータ有料のイメージがあるためか、タワーの
上にあがってもなぁというイメージもあるためか、割り
とすいているのでお勧めです。
DSC_0255.JPG




楽天ブログで、東北のドライブ、おいしいもの情報など発信してます。
http://plaza.rakuten.co.jp/tonpoo/












posted by ton_poo_rou at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

なぜか懐かしい味です〜由利本荘市「寿楽」

由利本荘にある寿楽という食堂にいってきました。
なつかしい昭和の味がします。
おいしくて、コスパも高いと思います。

生姜焼きと餃子セット
DSC_0255.JPG

五目中華
DSC_0256.JPG





楽天ブログで、東北のドライブ、おいしいもの情報など発信してます。
http://plaza.rakuten.co.jp/tonpoo/















posted by ton_poo_rou at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

ワッフルカフェ サイン

前々から気になっていた、潟上市にあるカフェ
今回のランチパスポートのおやつにも掲載されて
いました。

年末もお休みではないということだったので、
お正月の買物の合間にお邪魔しました。

大きな道路から、一本中に入るので少しわかりにくかった
ですが、なんとか到着。

天井の高いお店は、きちんと隅々まで清掃されていて
気持ちよく、スタッフの方の応対も満足。

メープル・バターのワッフルとコーヒーをいただきました。

秋田に来て、初めておいしいワッフルに巡り合えたって
感じです。
生クリームもアイスクリームもおいしかったです。

お皿に書かれたメッセージにもほっこり。
DSC_0254.JPG
ただ私的には、もう少しメープルシロップがたっぷりの方が
嬉しいな。

また、お邪魔したいなと思いました。





楽天ブログで、東北のドライブ、おいしいもの情報など発信してます。
http://plaza.rakuten.co.jp/tonpoo/



楽天トラベル株式会社

セシール - バーゲンセール




posted by ton_poo_rou at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

タニタ食堂は、秋田ではやっぱりきびしいのでは?

小倉さんの朝の番組「とくダネ!」でも話題になって
いた、いまいち不振な秋田市のタニタ食堂にいって
きました。

食事の順番を考えなら、ゆっくりかんで一定食20分
かけて食事をするというのがコンセプトです。
DSC_0220.JPG
実際、食べて思ったのは、結構味はしっかりついてる
ということです。サラダにはちょっとドレッシングが
ほしいと思ったけど、カイワレ大根のカラミでなんとか
大丈夫です。
ただし、自分は秋田出身ではなく、うす味の家庭で
育ったので大丈夫ですが、秋田出身の人には正直かなり
きびしいのでは?と思います。逆に、タニタの食事に
慣れれば、血圧とか高脂血症などの改善にもつながり
そうです。
DSC_0219.JPG


ところで、タニタ食堂とは対極にある秋田らしい食べ物と
いえば、「ぼだっこ」(汐鮭)。
塩が浮いている状態のものに、さらに醤油をかけたりして
食べるそうです。前にタクシーの運転手さんと話をして、
寒くて味覚がおかしくなってるから、塩辛くなってしまう
んじゃないかという結論にいたりました。(根拠はないけど)
syake_11.jpg
写真は、秋田市民市場のホームページより
http://www.akitashiminichiba.com/?mode=f2




楽天ブログで、東北のドライブ、おいしいもの情報など発信してます。
http://plaza.rakuten.co.jp/tonpoo/




楽天トラベル株式会社

セシール - バーゲンセール

【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00〜本日限りのお買い得商品をご紹介♪






posted by ton_poo_rou at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

秋田市川反「九州男児」にて

この前はいっぱいで入れなかった「九州男児」に
予約をしていってきました。
(写真はちょっと暗くてイマイチですが)

鉄板餃子 羽根もカリッとしておいしい
DSC_0196.JPG

からし蓮根 マイルド目だけど、鼻に抜ける辛さが
      焼酎とあいます
DSC_0197.JPG

きびなごの唐揚げ おいしい
DSC_0198.JPG

明太タマゴ焼き タマゴ焼き自体もおいしい
辛子明太子 2,3切れかと思ったら結構あります
ばりっとキャベツ 歯ごたえがあっておいしい
         結構なボリュームです
DSC_0199.JPG

ブラックモンブラン アイスバーだけど、おいしい
          お薦め
DSC_0203.JPG


開店直後に入って、最初は料理が順調にきてたけど、
混んできたらいきなり遅くなりました。
満席だと、どうなるんだろう・・・

全体として、おいしくて満足でした。





楽天ブログで、東北のドライブ、おいしいもの情報など発信してます。
http://plaza.rakuten.co.jp/tonpoo/




楽天トラベル株式会社

セシール - バーゲンセール

【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00〜本日限りのお買い得商品をご紹介♪

posted by ton_poo_rou at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

ランパス以来のヴィラフローラ

3ヶ月ぶりにヴィラフローラさんに行ってきました。

今回は前回行ってチェックしていたステーキを食べに!!

夏休みだったせいか、私達がちょっと出遅れた為か
少し待ちました。
でも、空席が出来てもなかなか通してくれないのは
何故かなぁと不思議に思ったのですが…

うーーん、秋田では良くあるのですが
スタッフがフロア全体を見れていない事と、とても
要領が悪い事が原因だったんです。
ひとつの事しかできない人達がスタッフの大多数を
占めていると、一人ががんばっても空回り。

まぁ今回は急ぎではないから良かったのですが、
飛行機に乗る前に立ち寄ったりしたら、あせりますよね。


グランドメニューは数多く、ステーキを食べようと思っていた
のですがメニューを見ると迷います。

でも、私は初志貫徹「ステーキ(国産は高かったので
オーストラリア産ですが)」を
ton-poo-rouは「ハンバーグ」を頂きました。
DSC_0074.JPG

DSC_0073.JPG
とてもおいしかったのですがton-poo-rouのハンバーグは
いわて産短角和牛、何故秋田産の和牛を使わないのか
不思議です。
それと、メニューのステーキの写真が、生肉なんですよね。

窓から見えるダリア園は満開とまではいきませんが
ポツポツ咲いていてキレイでした。
DSC_0075.JPG
もう少ししたら、ダリア園に入場して見たいと思います。


by shao_ron_poo




秋田特集のブログ「秋田をもっと盛り上げたい」です。
http://motto-akita.seesaa.net/

楽天ブログもやってます。
http://plaza.rakuten.co.jp/tonpoo/


★ 最後まで読んでくれてありがとう!
★ よかったら応援のクリックをポチッとお願いしま〜す♪
  ↓

秋田市 ブログランキングへ





posted by ton_poo_rou at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

土用の丑の日は、やっぱりうなぎ!?

土用の丑の日はうなぎを買い求める人達で長蛇の列に
なる老舗スーパーは毎年その様子がニュースにもなり
ます。

29日も前を通りかかったら、車も渋滞していて
うなぎの出店はすごい人。

我家は私がうなぎが好きではないので、食卓に
のることはほとんどありません。

今回も別の食事をと考えていたのですが…
道の駅東由利の敷地内にある食事処「やしお」で
昼食をとろうと思ったら、スタミナフェアを開催
していていたのでton-poo-rouはうなぎを食べる事に。
DSC_0067.JPG
ただのうなぎ丼ではなく、スタミナ丼
うなぎの他に、とろろやにんにく味噌・卵などが
入っています。
DSC_0068.JPG
私はフランス鴨のつけ麺
野菜もしゃぶしゃぶにして食べれるますし、普通の
つけ麺よりスープがあっさりしていてるのでちょっと
ヘルシーです。

まだ7月末。
暑さもまだまだこれからです。

がんばろっと!!


by shao_ron_poo










秋田特集のブログ「秋田をもっと盛り上げたい」です。
http://motto-akita.seesaa.net/

楽天ブログもやってます。
http://plaza.rakuten.co.jp/tonpoo/


★ 最後まで読んでくれてありがとう!
★ よかったら応援のクリックをポチッとお願いしま〜す♪
  ↓

秋田市 ブログランキングへ




posted by ton_poo_rou at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

じゅんさいの生産量1位の町でおいしいピッツア

今月号の「あきたタウン情報」に掲載されていた
アツアツの石釜ピッツア専門店
「Pieno di Sole(ピエーノディソーレ)」
イタリア語で太陽がいっぱいという意味だそうです。
DSC_0061.JPG

三種町は日本一のじゅんさいの生産地
じゅんさい館と言う産直にはよく行くので、ちょっと
足をのばして行って来ました。


森岳と言う奥羽線の駅の近くと言うので、まずは森岳駅を
目指しましたが…
あれっ?森岳駅に着いてしまいました。

おかしいなぁと思いながら引き返したら

かわいい看板を見つけて、小道にちょっとはいった所に
ありました。

普通の一軒家なので、気をつけないと見過ごしてしまいます。

お店に入ると、素敵なご夫婦が出迎えてくださいました。

窓が大きな明るいお店で、壁にはやさしい絵がかけられています。

ピザは7種類あって、どれにしようか迷ったのですが

お店の方のお勧めの「まいたけとベーコンのピザ」と
「4種類のチーズがのったピザ」をお願いしました。
DSC_0058.JPG
チーズのピザ(あまりおいしそうだったので、写真を撮る前に
食べてしまいました。)は濃厚でしたがめちゃめちゃおいしくて
本当にチーズ好きにはたまりません。
DSC_0060.JPG
まいたけとベーコンのピザは、まいたけの香りがすごくて
あっという間にペロッとたいらげてしまいました。

コーヒーもおいしくて、ゆったりとした幸せな時間を過ごさせて
頂きました。

また、お邪魔させて頂きます。


「太陽がいっぱい」と聞いてアランドロンの映画を思い出すのは
私だけですか??

DSC_0059.JPG

by shao_ron_poo





秋田特集のブログ「秋田をもっと盛り上げたい」です。
http://motto-akita.seesaa.net/

楽天ブログもやってます。
http://plaza.rakuten.co.jp/tonpoo/


★ 最後まで読んでくれてありがとう!
★ よかったら応援のクリックをポチッとお願いしま〜す♪
  ↓

秋田市 ブログランキングへ




posted by ton_poo_rou at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

景色も味も大満足〜ヴィラフローラ

秋田市雄和にある秋田市雄和観光交流館Villaフローラ
ランチパスポートに掲載されていた「あんかけ皿うどん」が
めっちゃおいしそうだったので行って来ました。

秋田国際ダリア園を見下ろす丘の上のレストランなので
景色も良く、ダリアはまだ季節がかなり早いので咲いていません
でしたが、緑がまぶしいくらい綺麗でした。

スタッフの方も感じが良くて…

私は「あんかけ皿うどん
ton-poo-rouはランチメニューの中から
「ハーブ三元豚チーズ風味カツオーブン焼き」をオーダー
しました。
どちらのメニューにも、サラダ・スープ・ドリンクがついて
います。
DSC_0018.JPG
あんかけ皿うどん」はちょっと甘酸っぱい味で食をそそります。
サラダの野菜もシャキシャキでおいしい。
(ランチについてくるサラダって作りおきされていて、ペシャとして
たりみずっぽかったりとおいしくない所が多いのですが)

「ハーブ三元豚チーズ風味カツオーブン焼き」は
運ばれて来た時に厚みが結構あってびっくり!一切れもらったのですが
厚みがあるのに、うまく火が通っていて、まったくパサパサ感がなくて
しっとりしています。味付けもおいしい。
ton-poo-rouがもっとびっくりしていたのが、ごはんがおいしいこと
甘みのある、ものすごくおいしいごはんだったそうです。
DSC_0017.JPG

おなかも気分も大満足。

今度はステーキを食べに行きたいと思います。
DSC_0016.JPG

by shao_ron_poo





秋田特集のブログ「秋田をもっと盛り上げたい」です。
http://motto-akita.seesaa.net/

楽天ブログもやってます。
http://plaza.rakuten.co.jp/tonpoo/


★ 最後まで読んでくれてありがとう!
★ よかったら応援のクリックをポチッとお願いしま〜す♪
  ↓

秋田市 ブログランキングへ




posted by ton_poo_rou at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

道の駅さんないにカフェ〜SYANAさんでおいしいランチを頂きました。

芝桜を見に行く前に腹ごしらえと言うことで
今月号の「あきたタウン情報」最新街ネタに掲載されていた
道の駅さんない敷地上に昨年9月にOPENしたカフェ
「隠れ家Cafe SYANA(しゃな)」さんへ

道の駅さんないの敷地上と載っていたので駐車場近辺を
探したり、地下道を使って道路を挟んだ「ウッディらんど」まで
行ったのですが探せず…

どうしようと思っていたらton-poo-rouが
「あれじゃない??」と指差した方を見たら
ありました!!

でも、わかりにくい

Cafeがあると言う看板も立っていないし…

そば処と情報休憩施設の間を通っていくと階段があり、その上に
目指す店がありました。
DSCF9594.JPG

DSCF9593.JPG
お店に入ると女性が好きそうな小物とかが置かれています。

ランチは3種類
ミラノそばプレート
キッシュプレート(?)」
スープカレー(この日はチキンカレーでした)」

ton-poo-rouは「ミラノそばプレート
私は「キッシュプレート」を頂きました。

ミラノそばプレート」は横手やきそばをベースに創作されていて
そばの上にミートソースとチーズオムレツがのっています
それと生ハムのマリネ・サラダ・ピクルスがついています。
DSCF9589.JPG
キッシュプレート」は、ベーコンとほうれん草のキッシュと
シンガポールチキンライス(だと思うのですが)と生ハムのマリネ・
サラダ・ピクルス
DSCF9591.JPG
2皿とも本当にめちゃめちゃおいしかったです。

ton-poo-rouは最初ボリュームが少ないかなと思ったらしいのですが
かなりのボリュームでミートソースが上品な感じでおいしく、チーズ
オムレツの火の通り具合が絶品だったそうです。

キッシュは厚切りのベーコンがおいしく、今まで食べたキッシュの中で
一番おいしかったです。
チキンライスのチキンがハーブで蒸されたのかチキン独特の嫌な匂いも
味もなく、ハーブの香りでおいしいチキンでした。

そして、二人が取り合って頂いたのが、にんじんドレッシング!!
グレープフルーツが入ったサラダにめちゃめちゃあって、出して頂いた
ドレッシングを1滴も残さず頂きました。
DSCF9592.JPG
デザートもついていて、スムージーと山内にんじんのシャーベット
(にんじんジャムがまたおいしい)と
オマケにつけてくださった米粉を使ったパウンドケーキ
どれも本当においしくて…

コーヒーも頂いたらよかったなぁ


定年後、盛岡から移住されたオーナー夫妻が営業されているそうで

また、ぜひぜひ立ち寄らせて頂いて、おいしい食事やスイーツを
頂きたいと思います。


by shao_ron_poo





秋田特集のブログ「秋田をもっと盛り上げたい」です。
http://motto-akita.seesaa.net/

楽天ブログもやってます。
http://plaza.rakuten.co.jp/tonpoo/


★ 最後まで読んでくれてありがとう!
★ よかったら応援のクリックをポチッとお願いしま〜す♪
  ↓

秋田市 ブログランキングへ




posted by ton_poo_rou at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

通町で一休み〜フレンチ・トーストで

通町で買物した時に、たまに寄る
「ボナベティ・パン工房(ボーヌ)」さん

テラスでお茶や軽食を食べる事ができます。

今回は小腹がすいていたので「フレンチトーストセット」を
頼みました。
2014013015340000.jpg
フランスパンのフレンチトーストにアイスクリーム・イチヂクジャム
生クリーム
そしてコーヒーか紅茶かエスプレッソがついて500円です。

後はフォカッチャのセットやソフトクリーム、飲み物だけでもOKです。

今の時期、屋内テラスだと少し寒いですがちょっと一休みにはするには
いいかな。


by shao_ron_poo




秋田特集のブログ「秋田をもっと盛り上げたい」です。
http://motto-akita.seesaa.net/

楽天ブログもやってます。
http://plaza.rakuten.co.jp/tonpoo/


★ 最後まで読んでくれてありがとう!
★ よかったら応援のクリックをポチッとお願いしま〜す♪
  ↓

秋田市 ブログランキングへ











posted by ton_poo_rou at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする