2013年04月15日

イチジクソフトクリーム〜象潟の道の駅

象潟の道の駅でソフトクリームを食べました。

イチジク入りでぷちぷち感がありおいしかったです。
IMG_0032 - コピー.JPG



ホームページで、健康・食品・ドライブなど紹介してますので、気が向いたらどうぞ。
http://www2.odn.ne.jp/koboota

秋田特集のブログ「秋田をもっと盛り上げたい」作りました。
http://motto-akita.seesaa.net/




posted by ton_poo_rou at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトクリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

米ぬかソフト〜道の駅おおがた

あまりに暑かったので、道の駅おおがたでアイスを食べました。
ここは「トマピーアイス」が有名なのですが、今回は
ton-poo-rouが「米ぬかソフト」私は「菜の花」と
味噌…」(すいません忘れました)のアイスです。

komenuka.JPG
米ぬかソフト」は何だか健康に良さそうと言う感じはしましたが
私的にはちょっと。
nanohana_soft.JPG
菜の花アイスは微妙な塩味がおいしく、今流行っぽい味なのかなぁ
と言う気がします。

次回はパンプキンを食べたいと思います。


by shao_ron_poo



ホームページで、健康・食品・ドライブなど紹介してますので、
気が向いたらどうぞ。
http://www2.odn.ne.jp/koboota

秋田特集のブログ「秋田をもっと盛り上げたい」作りました。
http://motto-akita.seesaa.net/

posted by ton_poo_rou at 04:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトクリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

たまごソフトクリーム〜たまごの樹

たまごの樹 追分店でたまごソフトクリーム
いただきました。
DSCF4225.JPG

なんだか懐かしい味がして、おいしい


次回は、ぜひオムライスを食べにきたいです。




ホームページで、健康・食品・ドライブなど紹介してますので、
気が向いたらどうぞ。
http://www2.odn.ne.jp/koboota

秋田特集のブログ「秋田をもっと盛り上げたい」作りました。
http://motto-akita.seesaa.net/

posted by ton_poo_rou at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトクリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

ブレンダーあずきソフト〜あずき道の駅「十文字」

道の駅「十文字」のブレンダーあずきソフトです。

DSCF4215.JPG
懐かしい和のソフトを注文してみました。

ブレンダーってなんだろう?
新造人間キャシャーンの・・・フレンダーか。


答えは、出来上がりのトッピングにいろいろ選べる
ということでした。

今回は、なので黒蜜にしました。

甘くて懐かしい、おいしい味でした。


・・・この道の駅では、横手焼きそば、産直品などいろいろ
   楽しめます。G.W.はイベントもありそうです。

ホームページで、健康・食品・ドライブなど紹介してますので、
気が向いたらどうぞ。
http://www2.odn.ne.jp/koboota

秋田特集のブログ「秋田をもっと盛り上げたい」作りました。
http://motto-akita.seesaa.net/








posted by ton_poo_rou at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトクリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

きなこアイス〜JA物産所「百彩館」その3

地元の少年達(子供達だけで)もお店にいて珍しいな
と思っていたら、皆のお目当てはアイスクリーム、
3人子供達がいたのですが、全員がきなこアイス
を注文。
b0021014_2382429.jpg
渋い好みの子供達だなぁと思ったのですが、全員が
注文するアイスってと思い私達も注文。

見た目はバニラアイスなのですが、きなこの香りが
ほのかに。
そして、一口食べてびっくり。
すごいきなこの味がするんです!!

こんなにきなこの味がするアイスって食べた事無いよね
と言いながらアッと言う間に食べてしまいました。

後味もさっぱりしていておいしかった。

隠れた名物を見つけたぞって感じです。
今度はごま味かなぁ…でもきなこも…

産直のお店って、店にいる方の雰囲気が結構大事だと
思うんですがここのお店の方は元気が良くて、買った
ものを大事に扱ってくださって(たまに、袋に無造作に
入れたり扱い方が無造作だったりする産直の方がいるので)
気持ち良く帰って来ました。

次回は、食堂で食べてみたいと思います。



by shao_ron_poo



Oisixの紹介をしてますので、気がむいたらどうぞ。
初めての方はお試しセットがお得です。
http://www2.odn.ne.jp/koboota/oisix_top.html

ホームページで、健康・食品・ドライブなど紹介してますので、
気が向いたらどうぞ。
http://www2.odn.ne.jp/koboota

posted by ton_poo_rou at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトクリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする