2015年04月29日

2015 G.W. ハーブワールド秋田〜快晴、おいしい

いきなりの夏日の中、ハーブワールドAKITAに行って
来ました。
途中までは連休?初日ということで、いつもの休日より
大分車が多く、速度も遅くなってました。

11:00くらいに着くと、混んでるかなぁと思いましたが
わりと空いてました。

天気もよく、花もきれいで、気持ちが良かったです。
DSC_0159.JPG

DSC_0161.JPG

DSC_0162.JPG

DSC_0158.JPG
クイズに回答しながら、散歩し、クイズの応募してみました。

小腹がすいたので、バイキング!
バーニャカウダ、豚の角煮はオススメです。
DSC_0163.JPG


※今回はお得な割引クーポンがついた、「ハーブワールドの
 カタチ」という本をショップで購入がオススメです。
 バイキングとショップでそれぞれ使用して、今日一日で
 600円くらいお得になりました。
DSC_0166.jpg


ホームページで、健康・食品・ドライブなど紹介してますので、
気が向いたらどうぞ。
http://www2.odn.ne.jp/koboota


秋田特集のブログ「秋田をもっと盛り上げたい」です。
http://motto-akita.seesaa.net/


posted by ton_poo_rou at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 西目ハーブワールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

手作りピザ〜秋の収穫祭 西目ハーブワールドより

10/9-11まで、西目ハーブワールドでは秋の収穫祭です。

今回、新設されたピザ用の窯で、手作りピザ体験をしました。
DSCF8331.JPG

ピザ生地をのばし、好きな具材を載せて、焼いてもらいます。

熱々でもっちりとしたピザを、ヤケドしそうになりながら
食べると、おいしいです。



秋田特集のブログ「秋田をもっと盛り上げたい」作りました。
http://motto-akita.seesaa.net/


おいしい日記のブログ作成しました。
http://motto-oisix.seesaa.net/



楽天トラベル株式会社


posted by ton_poo_rou at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 西目ハーブワールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完熟ぶどう〜秋の収穫祭 西目ハーブワールドより

10/9-11まで、西目ハーブワールドでは秋の収穫祭です。


10/9の午後に行ってみたら、イベントもひと段落し、
雨が強くなってきて、ちょっと落ち着いた感じになって
ました。
DSCF8345.JPG

ぶどうの収穫は終わってましたが、1kgで700円の
ぶどうを購入しました。

2房で900gだったのでですが、おまけしとくねと、
もう1房プラスしてくれました。

完熟ぶどうは、甘くて最高です。





秋田特集のブログ「秋田をもっと盛り上げたい」作りました。
http://motto-akita.seesaa.net/


おいしい日記のブログ作成しました。
http://motto-oisix.seesaa.net/



楽天トラベル株式会社


posted by ton_poo_rou at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 西目ハーブワールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

おいしいランチ〜しょうが焼き定食、焼肉丼

西目ハーブワールド。庭園も気持ちいいのですが、
ランチもおいしいです。


しょうが焼き定食
 八幡平ポークが大きい、おいしい。サラダも取れたての
 ハーブがはいり、ドレッシングもおいしい。

DSCF8231.JPG


焼肉丼
 ちょっと食べちゃいましたが、肉が多い。もちろん美味。
DSCF8232.JPG




ホームページで、健康・食品・ドライブなど紹介してますので、
気が向いたらどうぞ。
・・・オイシックス10周年記念セール紹介中
http://www2.odn.ne.jp/koboota


秋田特集のブログ「秋田をもっと盛り上げたい」作りました。
http://motto-akita.seesaa.net/


おいしい日記のブログ作成しました。
http://motto-oisix.seesaa.net/



楽天トラベル株式会社


posted by ton_poo_rou at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 西目ハーブワールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラベンダー、鳥海山〜西目ハーブワールドは晴天でした

6月になり、晴天が続き、気持ちも晴れやかになります。


ハーブワールド秋田でも、ラベンダーがグングン
のびています。
DSCF8233.JPG


DSCF8235.JPG

残雪の鳥海山も綺麗です。
DSCF8237.JPG




ホームページで、健康・食品・ドライブなど紹介してますので、
気が向いたらどうぞ。
・・・オイシックス10周年記念セール紹介中
http://www2.odn.ne.jp/koboota


秋田特集のブログ「秋田をもっと盛り上げたい」作りました。
http://motto-akita.seesaa.net/


おいしい日記のブログ作成しました。
http://motto-oisix.seesaa.net/



楽天トラベル株式会社


posted by ton_poo_rou at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 西目ハーブワールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

完熟、とれたてブドウで、おいしく健康に〜ハーブワールド秋田でぶどう狩り

2009/9/13まで開催されているハーブワールド秋田
ぶどう狩りに行ってきました。


budou.jpg

完熟ぶどうをそのまま摘み取り、食べる30分前くらい
から冷やすと、糖度もたかくとってもおいしい!



ブドウのハウスの前には受付があり、いろいろなブドウの
試食ができ、ブドウ狩りで好みの種類を摘み取ることができ
ます。(1kg1000円/1500円:種類によって)

ブドウの即売、宅配ギフトも行ってました。
また、レストランでは朝摘みのブドウ盛り合わせのメニュー
もありました。



ハーブワールド秋田( http://www.herbworld-akita.com/


○ブドウの健康効果
 ポリフェノール
 ・カテキン
  悪玉コレステロールの生成を抑制し動脈硬化を抑制。
  善玉菌を成長させる整腸効果。
 ・タンニン
  止血作用、抗酸化作用、虫歯の抑制、発ガン抑制など。
 ・アントシアニン
  活性酸素の生成の抑制、血液浄化、血圧抑制効果など。
 アミノ酸
 ・アラニン
  数値を下げるインスリンの分泌を促す作用や肝機能を
  保護する作用。
 ・アルギニン
  脂肪を分解するリパーゼという物質を活性化させる働き
  があり、同時に免疫力を高めたり、脂肪燃焼効果や
  筋肉強化の効能等があります。
 ・プロリン
  コラーゲンの主要要素で骨や腱、靱帯の生成で必要。
  またシミや肌荒れを防ぎ健康な肌を保つ働きがある。


ホームページで、健康・食品・ドライブなど紹介してますので、
気が向いたらどうぞ。
http://www2.odn.ne.jp/koboota


秋田特集のブログ「秋田をもっと盛り上げたい」作りました。
http://motto-akita.seesaa.net/


posted by ton_poo_rou at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 西目ハーブワールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

菜の花ピラミッド、ランチもおいしい〜西目ハーブワールド

久しぶりに暖かくて天気のいい日なので、西目ハーブワールド
までドライブしてきました。


まずはブランチということでレストランを訪れると、ランチ
バイキングをしていました。
(GWの休日開催だそうです)

朝食抜きのブランチだったので、「おなかすいたー!」
一番乗りでお皿に盛っていきます。

大人1500円で、みんなおいしい料理で大満足です。

特にオススメは、
 ・由利牛のカレー
   これだけでも食べる価値あり、かなりおいしい
   ホテルのカレーに匹敵するかも
 ・由利牛のしゃぶしゃぶサラダ
 ・フルーツ(パイナップル、いちご)
 ・菜の花のスパゲッティ
 ・八幡平ポークの焼肉

いつもよりたくさん食べてしまいました。

20090429herbworld.JPG
食後は園内を散歩しました。
菜の花ピラミッドや、ラベンダーが綺麗です。

園内のあちこちにあるクイズ・オリエンテーリングもして、
食後のいい運動になりました。



ホームページで、健康・食品・ドライブなど紹介してますので、
気が向いたらどうぞ。
http://www2.odn.ne.jp/koboota

秋田特集のブログ「秋田をもっと盛り上げたい」作りました。
http://motto-akita.seesaa.net/





posted by ton_poo_rou at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 西目ハーブワールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

ラベンダー狩り〜ハーブワールドAKITAにて

もう終わってしまったけどラベンダーフェアで、
ラベンダー狩り(摘み)をしてきました。
ravender20080712.JPG
1カゴを300円で摘み取りできます。

汗ばむ陽気のなか、ラベンダーの香りに包まれ、
家でもドアのところに吊るし、ラベンダーの香りを
楽しんでます。


ホームページで、健康・食品・ドライブなど紹介してますので、
気が向いたらどうぞ。
http://www2.odn.ne.jp/koboota
posted by ton_poo_rou at 16:43| Comment(0) | TrackBack(2) | 西目ハーブワールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

景色もレストランもグー〜西目ハーブワールド

前回行った時よりも、花がたくさん咲き乱れていて、とても
綺麗です。

ブドウの木も緑の葉をつけていました。

ton-poo-rouは、今回何故かレストランのメニューが気になった
らしく、行った早々メニューを眺めていて
八幡平ポークのカツ丼だって」と一言。

ちょっと昼には早かったのですが、昼食をとる事にしました。
b0021014_23285670.jpg
もちろんton-poo-rouは八幡平ポークのカツ丼。
私は手作りハーブハンバーグ定食にしました。


カツ丼のとんかつって油が悪くてのっつりする事が多いのですが
ここのとんかつはカラッと揚がっていて、揚げ物なのにもたれま
せん。最後までくどくなく食べれたそうです。

私の注文したハンバーグは、デミグラソースがかかっていて、
お箸で切ると、肉汁かジュワーッとでてきました。
肉の味もおいしく、サラダもたっぷりついていて満足です。
ハンバーグもおいしかったのですが、ハーブがたくさん
入ったサラダもとてもおいしかったです。

それに、ごはんがおいしくて…。
いつもよりたくさん食べてしまいました。

ここのレストラン・カレーやエビフライもおいしくて、
何を食べようか迷っていたのですが…。
また、選択肢ができて余計に迷いそうです。

ハーブティバイキング(?)もお勧めです。


by shao_ron_poo


Oisixの紹介をしてますので、気がむいたらどうぞ。
初めての方はお試しセットがお得です。
http://www2.odn.ne.jp/koboota/oisix_top.html

ホームページで、健康・食品・ドライブなど紹介してますので、
気が向いたらどうぞ。
http://www2.odn.ne.jp/koboota

posted by ton_poo_rou at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 西目ハーブワールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする