2017年08月12日

現代アートかぁ〜十和田市現代美術館

 町全体が美術館になっているという十和田市!
DSC_0428.JPG
美術館も建物自体がひとつのアートになっています。
そして、いろいろなガイドブックでも有名な「フラワーホース」
大きな赤いあり等々
DSC_0427.JPG
 アートに触れて来ました。

 私が思わず見とれてしまったのが「スタンディング・ウーマン」

4m近くある大きさもですが、肌のかんじとかまるで生きているよう
でした。

 エレベータの天井の角にふうせんがあったのですが、
「これも芸術のひとつだったりしてね?」なんて話をしていたのですが
帰って来て調べたら、『ちいさなおとしもの』という作品でした。
知らないって恥ずかしいです。
エレベータに乗っていたのが私達だけで良かった。

でも、いろいろと作品を見て回りましたが、芸術ってよくわからない
とちょっと思ってしまいました。





楽天ブログで、東北のドライブ、おいしいもの情報など発信してます。
http://plaza.rakuten.co.jp/tonpoo/



https://room.rakuten.co.jp/healthyfunlife#/items
楽天ルームで気になるものを紹介してます。











posted by ton_poo_rou at 18:57| Comment(0) | 隠れた名産 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。