2017年08月12日

ヘルシー「こんかつ」〜神社より食い気

 十和田湖周辺に遊びに行って来ました。
『るるぶ』を見て下調べをしていたらする十和田神社の鳥居前に
「こんかつ」なるおからこんにゃくを使用したスナック(?)を
発見。
これは食べないと思い現地へ。

せっかく行ったので「十和田神社」をお参りと思ったのですが
あいにくの小雨、足元も悪そうで…
鳥居の前で手を合わせて、お参りしたことに…

その後、お店(「おみやげとお食事もりた」)に行って
「こんかつ」を注文すると、お店の方に
「神社お参りしてきたの?」と聞かれたので
「足元悪そうだったので、鳥居の前で手を合わせて来ました」
と返答したら
「せっかくのパワースポットなんだからいってらっしゃい。
 鳥居から5分くらいだから。乙女の像も見てきたら」と
そう言われたら行ってみないとと思い直して十和田神社で
お参りしてきました。

DSC_0424.JPG

その後再度お店へ。
念願の「こんかつ」を注文。
でてきた「こんかつ」は想像以上に大きくて、びっくり!
(写真では比較する物がなくてわかりにくいですが
 縦は15?16?cmくらいで幅も7,8cm位
 でした)

ソースをつけて食べてと言われたのですが、何もつけなくても
おいしかったです。
後、おからコンニャクでできているので、ヘルシーな気がして
ダイエット中にも食べれそう。





楽天ブログで、東北のドライブ、おいしいもの情報など発信してます。
http://plaza.rakuten.co.jp/tonpoo/



https://room.rakuten.co.jp/healthyfunlife#/items
楽天ルームで気になるものを紹介してます。














posted by ton_poo_rou at 15:29| Comment(0) | 隠れた名産 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。