2015年01月03日

初詣

毎年、初詣に行く「勝平神社」
いつもは2日に行くのですが、今年は元旦にお参りに
行きました。

本殿でお参りした後に、本殿の中から声が
「あのーー…」と
何かと思ったら、神社の子供さんが
「これどうぞ。」と風船を差し出されて
「えっ!!頂けるの??」と聞くと、
「はい。ご苦労様です…」とかわいい声で言いながら
風船を頂きました。
DSCF0160.JPG
風船には、だるまの形をした味噌パンと短冊(?)が
ついていました。

その後、お守りを頂いて帰ってきました。

今年も元気に何事もなく過ごせますように!!



by shao_ron_poo



秋田特集のブログ「秋田をもっと盛り上げたい」です。
http://motto-akita.seesaa.net/

楽天ブログもやってます。
http://plaza.rakuten.co.jp/tonpoo/


楽天ルームで、おすすめの商品も紹介してます。
https://room.rakuten.co.jp/healthyfunlife#


★ 最後まで読んでくれてありがとう!
★ よかったら応援のクリックをポチッとお願いしま〜す♪
  ↓

秋田市 ブログランキングへ




タグ:秋田 初詣 2015
posted by ton_poo_rou at 12:25| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

冷静な目線での観察力、意見、そして、味が伝わる食のコメント…今年も楽しみにしてますね。

何はともあれ、健康でなければ、食事も行動も狭くなります……健康第一で、頑張りましょう!
Posted by 雪だるま at 2015年01月03日 20:46
雪だるまさん、コメントに気づかず、すみませんでした。
5月ですが、夏日が続いています。
今年も、よろしくお願いします。
Posted by ton_poo_rou at 2015年05月31日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411724764
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック